◆政府・日銀が後押しする仮想通貨の意外な大本命「イーサリアム」とは?

先日、政府・日銀が後押しする仮想通貨の意外な大本命「イーサリアム」とは?、との記事が出てました。
買っておいた方がいいのかな。

-----
政府・日銀が後押しする仮想通貨の意外な大本命「イーサリアム」とは?
日刊SPA
http://nikkan-spa.jp/1097910


◆政府・日銀が後押しする仮想通貨の意外な大本命

「アベノミクス第4の矢となるかもしれないのが仮想通貨。安倍内閣はビットコインを貨幣として認定し、日本銀行もフィンテックセンターを設立するなど、政府・日銀は急速に仮想通貨の環境整備へ乗り出しているんです」

そう解説するのは、ビットコイン関連の著書がある投資ライターの高城泰氏。そうなれば、ビットコインの買いは有望か。

「ビットコインはすでに上昇済み。今から買うなら、面白いのは『イーサリアム』です。ビットコインの技術的な欠陥を補完し、機能を充実させた仮想通貨で、昨年登場したばかりなのに、瞬く間に数千種類もある仮想通貨の中で時価総額2位となりました」


-----
みんなのクレジット