◆IPO戦線異常あり?約3割が公募割れの悲劇!

先日、IPO戦線異常あり?約3割が公募割れの悲劇、との記事が出てました。
今年はここ数年に比べちょっと違います。
そもそも今年は当選は0ですが。


-----
IPO戦線異常あり?約3割が公募割れの悲劇
マネーフォワード
https://gunosy.com/articles/RnNLq


IPO戦線が変調を来たしています。3月25日までに上場したIPOは21社あるんですが、そのうち6社が公募割れ、すなわちせっかく当選したのに損をしてしまったIPOが6つもありました。割合で言えば約3割のIPOが当選してはいけない「ババ」だったわけです・・。
これは、アベノミクス以降では最悪の勝率です。アベノミクス絶好調の2013年に至っては、年間54銘柄中、公募割れしたのはたったの1銘柄でしたから、その不調ぶりが計り知れると思います。いったいどうしてなのか?
-----

この記事へのコメント

みんなのクレジット